プライバシー重視派に

そろそろ実家から出たいけど、1人暮らしも不安だし、、、と思っておられる方、結構多いと思います。最近、話題に上るのはシェアハウスですが、人見知りの人や内気な人にとってはなかなか敷居が高く感じるのも事実だと思います。そうした方にとって、シェアハウスは実際のところどれほどプライバシーが保たれるのか、心配なところだと思います。実は最近シェアハウスよりプライバシーが確保できる「ソーシャルアパートメント」という物件が出ているようです。いろいろな名前がありすぎてごちゃ混ぜになりそうですが、、、。このソーシャルアパートメントはどんな違いがあるかと言いいますと、共有部分があるというのはシェアハウスと同じなのですが、共有部分を通らずに自分の部屋へ直行できるという造りになっているようです。ですから、今日はちょっとシェアメイトのみんなと顔を合わせたくないな、という時には部屋へ直帰できるというわけです。それだったらだいぶ楽かも、と思った方多いのではないでしょうか。